神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

自殺島 第17巻

自殺島 17 (ヤングアニマルコミックス)

・タイトル

自殺島 第17巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・その夜
・リョウの還る場所
・この島の要
・待ち受ける場所
・殺意
・タイムリミット
・運命の味方
・静かな海
・カイの見た夕日
・イキルの島

・感想
カイがようやく仕事をしたけど、今じゃない。
今じゃないけど、だからこそ逆にベストのタイミングとも言えます。

いやー、ミキの薄っぺらさが際立つ。
相手のことを本気で想うか、結局自分かで言えば、圧倒的後者ですもんね。
別に悪いとは言わんよ、僕が個人的に嫌いなだけ。

リヴが何故こんな目にあっているのか……リョウの甘さ、ボウシの煽り、追い込まれたカイ、セイの恋人であること……その全てが積み重なった結果だけど、ミキが夜中に一人でトイレに行けず、リヴを誘い、考えなしにリョウに声をかけて、無防備になって刺されたリョウを見て勝手に気絶した。
発端は大体ミキな気がします。
他の人達は作中で活躍するからあれだけど、ミキってほんと足引っ張るイメージしかない。

で、性格的に仕方ないとはいえ、カイを最も知っているはずのセイは行動が遅すぎる。
対人戦になるとことごとく使えないなーって印象は相変わらずです。
人としては正しいけどね。

カイは悪役だし、クズな行為をしてるけど、1人じゃない?
セイはイキル+協力者が現れたわけでしょ?
これはフェアじゃない。
物語としては別に問題ないけど、フェアじゃないから僕は解せない。

締め方としては綺麗でしたが、どうせなら生き残った他のメンバーのその後をざっくりでいいから知りたかったかなぁ~


関連商品

検索で引っかかったおまけ

[asin:B07GNC9YKY:detail]