神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

自殺島 第4巻

自殺島 4 (ジェッツコミックス)

・タイトル

自殺島 第4巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・漂流
・邪な者
・山
・同行
・悪夢
・帰還
・孤立
・対立
・大切なモノ

・感想
頼ることと助け合うことは違う。
頼ることは……そう、依存しているわりに責任は押し付けるという最悪の行為なんだ。
当然、重荷になるし、その人を傷付けることにもなる。

不思議なもんで、山に入ると途端にセイが格好よく見える……これが、セイが山を特別な場所と思ってる証というか、出てますよね。

セイが肉を使って取引するのが気に入らない奴は一人ずつセイの狩りに同行すればいいかもね、それでも理解してもらえるかは分からないし、同行者なんて邪魔というか百害あって一理なし……いや、多少は役に立ったのか、狩りに慣れてるセイの機転だけど。

よかったな、セイ、友達出来そうじゃないか!←何目線

極限の状態で他人を信用出きるかどうかって人間性なのかね?

そして、人々を不安に陥れた報いなのか何なのか……少し気の毒な気がします。

他力本願じゃ生き残れない……とはいえ、無視もどうなんだろうね?
元々そういう態度ならともかく、君がやると与える精神的ダメージは大きくなると思うぜ?
それともそれが狙いなのかな?

仲間との別れは何も肉体的な生き死にだけじゃない……か。


自殺島 4 (ジェッツコミックス)

自殺島 4 (ジェッツコミックス)

関連商品と検索で引っ掛かったおまけ

コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)

コロナ自粛の大罪 (宝島社新書)

  • 作者:鳥集 徹
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 新書
コロナ後のエアライン

コロナ後のエアライン

不登校Q&A ―自信と笑顔を取り戻す100の処方箋 (新時代教育のツボ選書)

不登校Q&A ―自信と笑顔を取り戻す100の処方箋 (新時代教育のツボ選書)

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
[asin:4065130921:detail]
トラジャ JR「革マル」30年の呪縛、労組の終焉

トラジャ JR「革マル」30年の呪縛、労組の終焉