神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キングダムハーツ FINAL MIX 第2巻

キングダム ハーツ FINAL MIX 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツ FINAL MIX 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ランプの魔人
・悪魔の微笑
・欲望の終着駅
・最後の願い
・オリンポスコロシアム
・それが英雄
キングダムハーツ4コマげきじょう①
・みんなのちから
ピノキオ
・はなれた心
アトランティス
・アースラ
・嵐、愛、旅立ち
キングダムハーツ4コマげきじょう②

・感想
テンポこそ早いけど、アラジンは大筋のストーリーはちゃんと追ってるイメージありますね!
アリスは展開的にしょうがないというか、一時中断って感じなのでしょうが。

欲望を身を滅ぼす。
その教訓って感じします。

ハデスの喰えない感じは結構好きです。
どうぞお好きにやっちゃって下さい!って感じです。

クラウドだ!
このクラウドは半闇堕ち状態かな?
ソルジャーではなく傭兵っぽいのでクラウドが敵という形になります。
が、あくまで傭兵+ヘラクレス討伐を依頼されただけなので、ソラはオプションの仕事扱いです。

「光を見失うな」
この言葉の持つ意味はなかなか深そうですが、これと呼応するかのようにリクが正式に敵として行動し始めました。
これがマレフィセントの仕掛けた罠の伏線ですね、マレフィセントが仕掛けた卵が孵化し始めたとも言う。

ピノキオの話は泣ける…はずなんだけど、わりとあっさりしてました。
ソラとリクの対峙に上手く使われてるなぁ~って印象しか。

そして、アリエル、トリトン、アースラも登場。
ですが、リトルマーメイドはマジでノータッチなので何も分からず…申し訳ないです(>_<)
でも、トライデントは分かります、色んなゲームに出てくるので!


関連商品

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
[asin:B004DGD4TQ:detail]
Kingdom Hearts: Final Mix Vol. 2 (English Edition)

Kingdom Hearts: Final Mix Vol. 2 (English Edition)

キングダム ハーツ2 アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツ2 アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ムック
Kingdom Hearts II, Vol. 3 - manga by Unknown(2014-12-16)

Kingdom Hearts II, Vol. 3 - manga by Unknown(2014-12-16)

  • 作者:Unknown
  • メディア: ペーパーバック