神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第10巻

ダイヤのA(10) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第10巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・スパーク
・ジャッジ
・ミラクル明川
・降りたくない
・リリーフ
・逃げねぇぞ
・反撃の狼煙
・シンクロ
・最高の夏

・感想
一難去ってまた一難…前途多難というか高校野球はそんなに甘くないよね、やっぱり。

キャッチャーの構えた所に投げ続けることで審判を味方につける…それこそが真のコントロールピッチャーかもしれませんね。

沢村くんにチャンスをあげたい!でも降谷くんに降りてほしくもない。
このジレンマと降谷くんの熱い想いでもう泣きそう。
同じ一年で同じ投手だからこそ伝わる想いか~
ここほんと泣きそう。

沢村くんの強心臓が炸裂!
ボス…いや、監督もなかなかに強心臓だよね!

御幸くんの打撃力の評価の低さは逆にいいよね、普段は打たない。ここぞのチャンスでは打つ。
つまり、相手が一番嫌なところで打つ性格の悪さがここにある(笑)
あ、褒め言葉です!

窮地のところで笑える舜臣も好きなんだけどなぁ~
どっちも負けるなー!がまかり通ればいいのに。

負けられないのはどちらも同じ…辛いけど、これがドラマを生むんですよね!


関連商品

ダイヤのA act2(10) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(10) (講談社コミックス)

  • 作者:寺嶋 裕二
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: コミック
ダイヤのA Vol.10 [DVD]

ダイヤのA Vol.10 [DVD]

  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: DVD

検索で引っ掛かったおまけ