神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

死刑囚042 第1巻

死刑囚042(1) (角川コミックス・エース)

・タイトル

死刑囚042 第1巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・涙
・花
・心
・命

・感想
一切の感情を持たない冷酷で残忍な殺人鬼……ほう?

脳にチップを埋め込んで、破壊衝動が殺人を犯すレベルに達すると頭の内部を吹き飛ばす……ほう、これは斬新だ。
死刑と終身刑を廃止して死刑囚に無償労働をさせる上でこの仕打ちはこれはこれで非人道的だと思いますが。

9年間刑務所にいて、突然目の前に美少女女子高生…これは心拍数上がっても致し方ないね、そういう趣味なくてもそうなると思う。
目の見えない少女…間違いなくキーマンですね。

8歳で誘拐されて14歳で傷だらけの状態で発見…042さんの過去が凄絶そうで知るのが怖い。
でも、そういうバックボーンを知らずに叩くのは僕は嫌です。

24時間監視されてて許可なく外出は禁止。手淫も禁止。無償労働。外では十中八九迫害される。しかもキレたら死のおまけ付き。
これは想像以上に辛いのではないか?

学校は社会の縮図だから学校で生き残れない人は社会でも生き残れないか~
まあ、それも事実だね、必ずしもではないからそれが全てとも言えないけど。

犯罪者だから、死刑囚だから人権はないって扱いも不愉快だけど、罪もない花を踏みにじってその命を摘み取った不良は許せない。
許せなくてヘイト溜まりそうなのでこの不良のバックボーン回はよって感じです。

は?助けてもらって何だお前……と、言いたくなるところですが、ゆめちゃんの為を想っての発言なのは分かるから責められない。
あの子は全力で守るべき対象だからその為なら苦渋の選択でも甘んじて受け入れるし、個人的なポリシーだって捨ててみせよう。
ゆめちゃんはこの作品唯一の癒しだからね!

うわ、出たよ、間違った正義感振りかざす集団。
不安なのも言わんとするとことも分かるけど、あんたらのその行動は現役学生の妨げになってることに気付けアホンダラってね。
中間テスト前の授業妨害を是と取るエゴイスト集団もある意味、社会悪かもね。
こういう大人の元で育てば必然的に子供の考えも偏るよね…っていう意味で。

え、さらっと結末明かされた⁉️
過程が気になる……

椎名さんのキャラクター性好きだなぁ~

規則について聞かれても手淫禁止だけは言えないよね、その判断は正しいと思うよw
やましくなくても、若い女性に言う言葉ではない。

融通利かせてほしいけど、理解を求めるためにも規則厳守なのも理解出きるからこれは難しい問題だ……悪いことしてないし、むしろいいことしてるのにね。

これはあれだな?ギャップにやられたな?
悪くないだろう。

それはそれとして、椎名さんは感情移入しそうなところをあえて冷静に職務を全うしてるんですかね?
そんな気がしました。


死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ