神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第9巻

ダイヤのA(9) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第9巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・ロード
・快進撃!?
・精密機械
・夏なんだな
・海を渡って
・ビビってんのか?
・四回戦開戦
・降谷攻略
・ALIVE

・感想
市大三高の監督のキャラ濃いなぁ~
若干情報過多だよ(笑)

怒られる1年ピッチャーコンビ可愛い。
画になるというか見てられる感じありますよね!

フォローしたい気持ちはあるけど、僕も御幸くんは絶対友達いないと思うわ←

沢村くんにとってはストレートもムービングの一種…これは才能溢れてるから開花したら化けますよね!長い目でね!!

あ、強キャラ感出しまくってる舜臣くんだ!
日本の野球に憧れた留学生ね!

確かに、沢村、降谷を同時に相手にするのは大変そうだ、同時に捌けるのは御幸くんだけかもね?クリス先輩は的確なアドバイザーだし。

ボール1個分の出し入れを自在にこなす完璧な制球力……これを体現し、日本の野球に魅いられたと言ってくれるのは嬉しいですよね!
いや、日本の作家が描いてる作品のキャラクターなので細かく言えば違うかもですが、留学生が日本の野球を緻密なコントロールって言ってくれるのは本当であれば、嬉しいって思います!

金丸くんが自ら申し出て沢村くんの練習台に⁉️
それだけで胸熱…

フリーバッティングを最も身のある練習にするには舜臣くんのように真剣勝負にするのが最も効率的かもね、常に生きた球を意識して練習出来るし。

コントロールの定まらない投手の攻略法として効果的なのは……まあ、理論上は理解るけどね、実践するのはわりと難しいはず。
そして、ピンチの中でも強気なリードをする御幸くんは本当に頼りになる。
ドSでもあるけど。

落ち幅にムラがあるSFFって捕り辛いだろうけど打ち辛いだろうなぁ~
あと、この場面であえてこれを投げさせる意味がとても御幸くんらしくてGood!

沢村くんの素直さもGood!いや、Best!Perfect!←それ音ゲー

でも、舜臣はこの中の誰よりも状況を理解しているから危険な気がする……


関連商品

ダイヤのA Vol.9 [DVD]

ダイヤのA Vol.9 [DVD]

  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: DVD
ダイヤのA actII Blu-ray Vol.9

ダイヤのA actII Blu-ray Vol.9

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Blu-ray

検索で引っ掛かったおまけ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

  • 作者:せなけいこ
  • 発売日: 1969/11/20
  • メディア: ハードカバー