神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

バクマン。 第16巻

バクマン。 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

バクマン。 第16巻

・点数100点+++

ストーリー⭐☆☆☆☆
画力⭐☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆
熱血度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・独走と鈍足
・連続と阻止
・伸びしろと対抗策
・巻頭カラーとセンターカラー
・迫力とアイディア
・最終話とコメント
・限界と火の鳥
・年齢と実績
・新人とベテラン

・感想
5週連続1位か、凄いよね、これが狙って取れてるからなお凄い。

嫌いな漫画を終わらせる権限を得た新妻くんですが、条件(自分で付けた)は10週連続で1位を取ること、つまり残りは5週。

そして、福田組+高浜くん-平丸さんはそれを阻止するべく全力で挑む…最強の壁vs勇猛果敢な猛者達ですね、これはジャンプっぽい!

逆に言えば、新進気鋭な有能な作家陣+編集部全てを敵に回してたった1人で全てを受けて立つつもりの新妻エイジとも言えますね、こういうバトルの見せ方もあるのだと勉強になるエピソードだと思います。

平丸さんのネガティブからアイデアを生み出す能力を吉田さんが巧みにリードしてるのもいいし、そんなのでいいのか平丸…というのもよかったですね!
平丸さん可愛いですよね、真城&亜豆ペアとは違うタイプのピュアさとでも言いますか…とにかく可愛い。

いやー、新妻先生格好良すぎましたね、これは圧巻天晴れというか最強過ぎます。
てか、新妻作品は全部読みたい。これは本気で。

そして、永遠のライバルのくだりめっちゃ燃えました。
新妻エイジに勝つためにめちゃくちゃ面白くなりましたもんね、PCP

世に出た一番凄い漫画か~
凄い漫画と好きな漫画は違いますからここら辺は難しいですが、発想が凄いと思ったのはこのバクマン。、それと進撃の巨人約束のネバーランドですかね、海外の漫画を知らないので世に出た一番凄い漫画と言えるのか分かりませんが……

亜城木夢叶にとってのライバルは新妻エイジだけど、秋人にとってのライバルは岩瀬さんってのは熱いですね、秋人は頭いいから純粋に「今」ではなく、才能を見てるからこう言ってるんですよね、順位や世間の評価なんて関係ない長年のライバルですもんね!

あと、岩瀬さんの絵柄可愛くなってない?気のせい?

戦力外通告を受けたはずのベテラン作家勢による読切の猛追……これ、七峰くんじゃね?

ところで、このエピソードって多分アニメ化されてないところですよね?知らない気がする。
パンチラファイトはさすがにNHKではやってない……よね?


検索で引っ掛かったおまけ

ポッチポッチ: イケナイ・スイッチ

ポッチポッチ: イケナイ・スイッチ

  • 発売日: 2018/06/12
  • メディア: 大型本

関連商品

Bakuman 16

Bakuman 16

Ohba, T: Bakuman. 16

Ohba, T: Bakuman. 16

Bakuman, tome 16

Bakuman, tome 16

  • メディア: ペーパーバック
Bakuman. Box 04: Baende 16 - 20 in einer Box

Bakuman. Box 04: Baende 16 - 20 in einer Box

  • 作者:Ohba, Tsugumi
  • 発売日: 2016/01/14
  • メディア: ペーパーバック