神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

孤高の人 第1巻

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

・タイトル

孤高の人 第1巻

点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・校舎登攀
・ザイルパートナー
・クライミングシューズ
・脳内クライミング
・オンサイト
・オブザベーション!
・ムーヴ!
・高鳥山
・幻影

・感想
校舎をクライミング?ヤバッ…
スポーツクライミングの才能ありそう。

夕実ちゃんちょっと好きかも。
あと宮本もね、わりと好き。宮本は不良っぼいけど悪い奴じゃない。

どっちかって言うと森くんのほうが好きじゃないのが第一印象。

恋心がそっちに働くパターンね?
これも嫌いじゃない。

なるほどね、公平を期す為にはトイレも係員同伴でなければいけないし、勝手に外に出れば即失格か、初めて見たルートに挑戦するオンサイト……これは先に教えとかなきゃダメじゃない?

超回復……筋肉の疲労をあえてピークに持っていって使いきることで循環機能を上げることなんですけど、この超回復とクライミングは相性いいかもね。

ライミングは詰め将棋みたいってのは分かる。

我流クライマーと天性の才能凄い。

森くんが一人でいる理由に恐らく関わってる「瑞樹」という存在。
そして、突然現れた謎の新キャラの顔は瑞樹に似ている……これはどうなるんだろう?


孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:坂本 眞一
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック


検索で引っ掛かったおまけ

孤高の人(上)

孤高の人(上)

ハクメイとミコチ 8巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 8巻 (HARTA COMIX)

孤高の人(下) (新潮文庫)

孤高の人(下) (新潮文庫)

見える子ちゃん 2 (MFC)

見える子ちゃん 2 (MFC)