神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

うみねこのなく頃に EP1 第1巻

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

うみねこのなく頃に EP1 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・六軒島
・魔女伝説
・黄金の魔女
・黄金の碑文
・魔女からの手紙

・感想
戦人と書いてばとらと読む。
せんとじゃないのね?

朱志香ちゃんは第一印象的には好きですね!
真里亞ちゃんはこう見えて魔性の性質を持ってると見た!
竜騎士先生の作品のロリがただの無垢な子の訳がない!はず。

譲治さんは優男に見えてやり手なんだろうなぁ~
そして既にキャラの名前を覚えられる気がしない(笑)

ほら……早くも真里亞ちゃんの様子おかしいでしょ?

「真里亞の薔薇」ってキーワードかな?そんな気がする。

お願いではなく「命令」これもなんかのヒントなのだろうか?

魔女ベアトリーチェ肖像画……ここからがミステリーの始まりですね?

碑文が物騒というか全滅の暗示というか凄惨な未来しか見えないという恐怖。

普段はなついてるのに魔女の存在を否定すると急に豹変して戦人に怒るのね、真里亞ちゃん。

魔女を信じる真里亞の虚言か、それとも伝説は本当だったのか……ミステリー。

ワオ、衝撃的事実発覚。
なるほどね、こうして一族同士の黄金争奪戦がスタートするのか。
しかも、全員が敗北すれば一族そのものが魔女に奪われるのか……

ベアトリーチェを名乗る人物は未知の存在、″19人目″なのか、はたまた18人の誰かが謀っているのか……なるほど、面白い。

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ