神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

特攻の島 第8巻

特攻の島8

・タイトル

特攻の島 第8巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆
画力🌟🌟☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・続行の先に
・共鳴する思い
・今からの最善
・欺き、射ぬけ!
・誇りと栄光
・殺意の海
・熱走!!
・共鳴する魂

・感想
戦場では一瞬の判断ミスが命取りになる……艦長がいたらこうはならなかったよなぁ~

ここまで来ると生き残りたいと思うものはいない。
問題なのは、「誰が死ぬか」ではなく、「誰が仇を取るか」
この辺は真面目に泣けてくる。

後の記述を見る限り、回天部隊の最期の足掻きは攪乱なりインパクトを与えるなりの効果はあったのかな?
それならば報われるかな……


特攻の島8

特攻の島8

検索で引っ掛かったおまけ

不死身の特攻兵(8) (ヤンマガKCスペシャル)

不死身の特攻兵(8) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:東 直輝
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: コミック
炎炎ノ消防隊(18) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(18) (講談社コミックス)

  • 作者:大久保 篤
  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: コミック
歴史群像 2020年 08 月号 [雑誌]

歴史群像 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: 雑誌