神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

左ききのエレン(原作版) 第6巻

原作版 左ききのエレン(6): バンクシーのゲーム


・タイトル

左ききのエレン(原作版) 第6巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度🌟🌟☆☆☆

・本の概要
バンクシーのゲーム
・イケテる尻軽女の奮起
・私の都合なんてこれっぽっちも
・会社はお前を育てちゃくれない
・理不尽にも、じき折り合いつくから

・感想
ここに来てタイトル回収!
「私を信じてくれてるなら私が信じてる人も信じて」っていうこのメッセージ性は強い。そして分かる。

さゆりさん怖いな、策士としては正しいんだろうけど、その狡猾さは怖い。

バンクシーの思惑はなかなかにクレイジーでファニーだね…
美術館に訪れる人はアート(作品)を見ていない、才能は幻想……か。
まあ、場酔いじゃないけど、そこに飾られているものが本物か贋作か、正規品か非正規品かなんて実際は誰も見てないのかもしれない。そこは一理ある。

「対等な才能があってこそのパートナー」それ以外はフォロワー……なるほど、これめっちゃ分かりやすかったです。

ルーシーの心の叫び、魂の叫びにグッと来た。これは鳥肌立ちますね、ビビっと来たぜ。

「人はやがて忘れた」は裏を返せば、人はまた繰り返す…とも言えるよなぁ~

うーん…美人◯◯というのは能力を正当に評価されづらい問題ね、あるよね。
◯◯にはいろんな職業を当てはめて考えてみて下さい。

ちなみに使える武器を使うことに関しては僕は肯定派です。
嘘でも過大評価でもいい。最終的にそれに追い付けばそれは結果としては事実なのだから。

人は会えない時間のほうが長いのだから、その時に考えられてる人が本物ってことね、深い。

うん…うん。ずっしり来た。心にずんって感じの。
「返すよ」はいいですね、素晴らしい。エレンらしさが詰まってた。

会社は学校じゃないから育ててくれるわけじゃない。
やる気があればいいってとこでもない。
独特な言い回しだけど、沢村さんっていい上司だと思う。

出来ないことを認めるのは出来るようになるよりも難しい…確かに。特に若い内は難しいですよね、分かります。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー