神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第2巻

金色のガッシュ!! 完全版(2)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第2巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・計算外の希望
・友情のカレー
・ムダな争い
・ママの願い
・強き姿
・僕の意思
・やさしい清麿
・無敵の英雄
・勝てる相手
・石像の挑戦状
・不死身の謎
・最後の伝言
ガッシュの秘密
・母の思い
・最低の先生
・敵だけの世界
・孤独な戦士
・戦いの蓄積
・信じられる仲間
・清麿の夏休み
・紳士の国
ガッシュカフェ②

・感想
第3の呪文ジケルド。
これなー、相手の身体を磁力にするって限定的すぎて自分だと使いこなせる気がしない。

箸休めの林間学校。
水野さんみたいなタイプは苦手です。いや本当に。

あ、進一くんの話あったなー、懐かしい。
野心溢れる魔物と心優しき青年のコンビですね

他人の為に怒れて他人の為に泣けるなんて清麿は熱いね、少年漫画の主人公らしい。
天才とは思えない戦い方で身体張る清麿は正直格好いい。

鼻が長い清麿。
うん……分かる人には分かりますね?
いよいよあの愉快なコンビ登場です!(笑)

うーん、相変わらずあの二人は愉快だなぁ~!
これが最強格の魔物になるからビックリでしょ?気になる人は読みましょう!
ガッシュにしてもそうだけど、落ちこぼれが最強格の一角って燃える展開じゃない?

ガッシュに似た奴を見かけた……そう、「アイツ」ですね、あえて名前は伏せましょうかね、まだね!
ガッシュの秘密に直接的に繋がるミステリーね!

母の思いは小休止のほっこりエピソード。

先生の器が小せぇ……
ま、まあ……たまにはこんなエピソードもいいんじゃない?

恵さん、ティオ、マルコ初登場。
一人気を張るティオが健気。
そして、ガッシュが超絶イケメン。

清麿イケメンすぎてこれは惚れますわ事案ですね!
そりゃ恵さんも頬赤らめますわ。

恵さん以外誰も信じずにずっと気を張ってたティオの寝顔のシーンは言葉いらずの名シーンですね、ガッシュカードでデッキに入れてたような気がします。

清麿のハードな夏休み。
律儀に見に覚えのない約束守るのめっちゃ偉いですよね、尊敬しかない。
一番の難関のUFOが本人達気付かずにサラッと来てるの面白い。

描き下ろしのガッシュカフェはティオとコルル。
異色かと思ったけど、ガッシュの女友達同士っていう共通点はありましたね。


コミック

金色のガッシュ!! 完全版(2)

金色のガッシュ!! 完全版(2)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: コミック
電子書籍
金色のガッシュ!! 完全版(2)

金色のガッシュ!! 完全版(2)

関連商品

金色のガッシュ!!(2) (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(2) (講談社漫画文庫)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 文庫

検索で引っ掛かったおまけ