神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BTOOOM! 第1巻

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

・タイトル

BTOOOM 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・START
・境界線
・リアル
・深く重く
・罠…
・サバイバル

・感想
一時流行った知らない間に突然拉致られ、知らない無人島に連れていかれる系のバトルロワイヤル系のサバイバル作品ですね、昔ちょっとだけアニメ見ました。ちょっとだけ。

作中での大人気ゲームのBTOOOM!を現実でやるって話なんですけど、BTOOOM!のパッケージと広告の作り込みが細かい。
DX BOX720、Xbox360ですね、分かります(笑)

ゲームの世界じゃ崇められるほどの天才らしいけど、ちょっと頭弱いね、ボタン押したときにカウントダウンが始まる…これで察しない?22歳なんでしょ?ゲーマーでしょ?察し悪いなぁ~
でもパニクったら誰でも冷静な判断出来ないから仕方ないか。

爆発した時のBTOOOM!ってなるの絶妙にダサいけど、ゲームっぽくていいね!
倒した相手の武器使えるのはこの手の作品で生き残る為の最重要事項だと思ってます。

爆弾の説明はありがてぇ。

相手を倒す以外の方法で島を脱出する方法って言う奴もこの手の作品に絶対出てくるなぁ~


電子書籍

コミックセット

検索で引っ掛かってたおまけ

関連商品