神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

青の祓魔師 第1巻

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 第1巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・嗤う青焔魔
・兄と弟
・天空の庭

・感想
自分のことは耐えれるけど、弟を悪く言われる熱血兄貴。
不良感は否めないけど格好いいよね、燐。

喧嘩売ってきた奴が悪魔憑きでしかも燐の覚醒を待っていた?

物質界と虚無界。2つの世界……そういえば本来は交わることのない世界とか言ってましたね、混在してるはずなのに見えないってなんか不思議。

本来は干渉出来ないのに人間に憑依することでガンガン干渉してくる悪魔は理に反する者、抗う者みたいである意味格好いいですよね、分かりやすく悪っぽい。

2人の父親は衝撃の場面ですよね、ある意味この作品を象徴しているシーンなのではなかろうかと。 燐がエクソシストになる理由も含めてね!

メフィスト・フィレスの初登場。
第一印象からして面白いキャラクターですよね、名前からしてまともではなさそう(笑)

兄弟喧嘩に巻き込まれて凶暴化した挙げ句、喧嘩のついでの如く駆逐される小鬼達可哀想……

しえみちゃんと自分を重ねて熱くなる……これは将来の嫁かな?知らんけど!お似合いではあると思います。


コミック

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

青の祓魔師 コミック 1-24巻セット

青の祓魔師 コミック 1-24巻セット

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: コミック
まぼろしの料理人

まぼろしの料理人

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Prime Video
青の祓魔師 劇場版

青の祓魔師 劇場版

  • メディア: Prime Video
合縁奇縁(あいえんきえん)

合縁奇縁(あいえんきえん)

  • 発売日: 2017/02/04
  • メディア: Prime Video
第1回

第1回

  • メディア: Prime Video
青の祓魔師 1-26巻 新品セット

青の祓魔師 1-26巻 新品セット

青の祓魔師 コミック 1-25巻セット

青の祓魔師 コミック 1-25巻セット

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック