神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ライジングサン 第5巻

ライジングサン : 5 (アクションコミックス)

・タイトル

ライジングサン 第5巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・イッキの真価
・内なる闘い
・灯
・帰隊
・職種教育
・真剣勝負
・戦闘部隊
・本質

・感想
そういえばイッキくんって死に場所探してる節あるみたいな設定あったような……

常に真剣勝負で向き合ってくれる教官はいいですよね、好きです。

あのー、陸上自衛隊の組織図があるんですけど、ちょっとワクワクしました。
クラスチェンジみたいというか、戦場のヴァルキリアで実際に見たことがある学科が見受けられたり、ゲーマー的にワクワクが止まらないところって意外と座学なのかもしれない?

自衛隊の本質は人命救助ではなく国防。
こういうの描いてる作品って実は少ないかもしれませんね、貴重。

いやマジでこれ戦場のヴァルキリアやっといてよかったです。
歩兵の重要さとかね、戦場の基本も拠点抑えるのも全ては歩兵ってね。

自衛隊をなめ腐ってた訓練生の気が引き締まった瞬間みたいな。