神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ハイキュー 第1巻

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

・ハイキュー 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・終わりと始まり
・烏野高校排球部
単細胞生物
・最強の味方
・コート上の王様
・中学のハナシ
・持たざる者のことば

・感想
部員1人のところから3年かけて大会に出場出来るメンバーを揃えた(ほぼバレー初心者集団)日向翔陽。
記念受験みたいなこれが日向の運命を変えることになるから世の中分からないもんだ。

中学3年間の集大成がわずか31分なのは悲しいけど、それでいてあのインパクトは凄いですよね、カリスマ性高いですね、日向翔陽。

龍の威嚇顔わりと好きなんですよねw

日向くんの運動神経えげつないけど、成長速度も結構スゴいですよね、元が素人だから余計感じました。

ツッキーはほんといい性格してるよね(笑)
第一印象あんま良くないんですよね~彼は。

日向の「おれにトス持って来い」誕生の瞬間。
歪み合ってた2人が認め合うのも含めて名シーン。


コミック

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

ハイキュー!! コミック 1-42巻セット

ハイキュー!! コミック 1-42巻セット

  • 作者:古舘春一
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: コミック
最強の味方

最強の味方

  • 発売日: 2014/05/04
  • メディア: Prime Video
第5話 「空腹」

第5話 「空腹」

  • 発売日: 2020/02/09
  • メディア: Prime Video
シンプルで純粋な力

シンプルで純粋な力

  • 発売日: 2015/12/30
  • メディア: Prime Video
ハイキュー!! コミック 1-43巻セット

ハイキュー!! コミック 1-43巻セット

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック