神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

東京喰種 第1巻

東京喰種 トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)

・タイトル

東京喰種 第1巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・悲劇
・異変
・最悪
・珈琲
・喰場
・帰巣
・欺罔
・赫子
・孵化

・感想
食物連鎖の頂点が人間というのはそもそもこのルールを作ったのが人間だから成り立つ訳で、こういうケースも現実に起こり得るかもしれない。
「ヒトを喰う怪物」

黒山羊の卵……金木くんが読み進めている小説の概要と金木くんの未来が偶然にも一致するという皮肉……

突然変異だから仕方ないけど、グールになってから最悪ってのは生まれた時からグールの人に言うのは確かに無神経でしたね……気の毒ではあるけれど。

友達の為に怒ってグールの力を使うことになりながらもグールになったことで友達が食事に見えてしまうという哀しき存在……このハーフ&ハーフはマジで地獄ですね……(^o^;)

それはそれとして、1巻の金木くんは完全に一方的な意見を押し付けてトーカちゃんや錦先輩をイラつかせるクソウザい奴ですね、この頃は嫌い。
でもこんな金木くんのおかげで作品の世界観は分かりやすいのでいい仕事するなぁ~って思います。


コミック

電子書籍

関連商品

第01話「悲劇」

第01話「悲劇」

  • 発売日: 2014/07/13
  • メディア: Prime Video