神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

彼女を守る51の方法 第1巻

彼女を守る51の方法 1巻 (バンチコミックス)

・タイトル

彼女を守る51の方法 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・2月23日 地震発生
地震発生直後
液状化現象
・ショッピングセンター
・被災者
・余震発生
・テレビ局へ
・救世主
・虹の橋

・感想
エリート志望の子とデスメタ?のファンっぽい子の異色の組み合わせ……ちょっと興味深くはあります。

昔好きだった女の子がいじめられてて助けられなかったことって普通忘れます?
なんで忘れられるんだろう……
だからあんな無神経なこと言えるのか。

って、考えるのも束の間、M8・震度7の大地震が起こる……

画力の高さで凄惨な描写が伝わってきます。これはビビるわ……

日常が崩壊する大地震怖い……

でも、確かにあれですね、制止を聞かずに自ら突っ込んでまで助けに行ったならたとえどんな姿であれ、悲鳴や絶叫はするべきではないですね、それは確かに失礼にあたりますね、勉強になります。

余震で震度6弱かー、怖っ。

正論を投げ掛けてくる口の悪い謎の老人が気になる……いい意味でね、気になります。
怪物級の評価が全盛期のカケフってところがいいですよね!

三島クンの偏った意見にイライラすることもしばしばですが、突然の出来事で何の準備も出来てないからこそ出る人柄とかありそうだなって感じました。
そこら辺がリアルだなって思いました。

被災の二次災害、三次災害として悲惨なのは普段は着飾った崇高な立場の人間の鍍金が剥がれた本性かもしれない。

命が助かったとしても、数時間前まで自分がいた高みへはもう戻れない……っていうね、本人は自業自得にしてもそれに救われてた人達は報われなかったり、心の拠り所を失ったりするのか……
哀しい現実だなぁ~


電子書籍

コミックセット

検索で引っ掛かったおまけ
[asin:B00YBLVYU4:detail]