神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

ブラックアウト 第2巻

ブラックアウト (2)

・タイトル

ブラックアウト 第2巻

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・On the SHORE
・DEMON of the Dunes
・SWORD Runner
・The ISLAND is Hell!
・EAT!??
・Dandelion WINNER
・The WILDEST Bunch
・FORCE 4 to Fortress
・The Man in the TOWER Castle
・The BREEZZ Rises
・You don't have to SCARE
QUEEN's Strange Love or:HOW I Learned
・Beauty and The FARMER
・A Thick FOREST Night's Dream

・感想
渋谷くんほんと他力本願すぎてムカつきます。性格無理!

そして鬼の目に「鬼」と書いてあるのは分かりやすくていいですね、こういうの好きですよww

一見テンポ乱してばかりの美紗ちゃんですが、いざって時は頼りになると思ってた。こういう娘結構好きです。

ようやく見せ場来たな!!って思ったら、ええー⁉っていう(笑)
気付いたらめっちゃのめり込んでました。

可愛いけど性格強気で命中率が致命的に低い……ルナマリアかな?
でも貴重なチャンスを2回潰して追い詰められた状況でラスト1回で気付いたのは偉いよ!
美紗ちゃんに激甘判定なのは突っ込んではいけないところです!(笑)

桃太郎の嫁にかぐや姫?あれ?

偶然再開した知り合いが高校時代に卒業アルバム作った4人組の最後の1人……これ渋谷くん巻き込んだのこの子じゃない?知らんけど。

なんで町のチンピラにはビビって逃げるのに沖田さんの上司の土方さんには立ち向かおうとしてんの?w
渋谷くんの状況判断能力のなさと行動理由の「え、だっていつもなら……」って光刀のせいにして逆に説教されてるのクソワロタ。

優くんが警察⁉って驚いてるけど、自分で新撰組名乗ってるから予想の範疇でしょ。
敵か味方かは置いといて。

「いつ本気を出せばいい?」
は正直勝手にしてくれって感じなんですが、実生活でダラダラ逃げて来たのにゲームの中でも強い人に守られることに疑問を感じるのは悪くないんじゃないかな?って思います。
他力本願と逃げ癖あるのは自覚してるっぽいし、ここから成長するには自分達だけでチーム作るのは決して悪くない選択肢なんじゃないかなぁ~

かぐや姫が普通に美人でビックリしました。
さすがかぐや姫、無理難題ですね、そして同時に面白い。

富や名声を手に入れれば人は性格が変わる……ってのはまあ、普通にありがちな話ですね、はい。

仁は最初からどことなく胡散臭さはあったけど、親友でも疑う心を持ったのはいいことだね、和也!
ん?仁と和也?違う可能性のほうが高いだろうけど、この組み合わせはもしや⁉


ブラックアウト (2)

ブラックアウト (2)