神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第11巻

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 11 (BUNCH COMICS)

・タイトル

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第11巻

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・秘密
・裁判長の質
・エリートの性癖
・本懐
・FLY WAY

・感想
裁判終わってから自分の意見言ってくるのは別にいいけど、裁判中に逐一心の声で偏った見方の意見聞かされるのはうぜぇよ……

主人公のキタオさんって多分、僕と同世代設定だと思うのであえて言いますが、裁判の最初のほうで狭い視野で偏った意見出すのほんとやめてほしい。1巻じゃないんだから。傍聴歴もそこそこ長いんだからもう少し視野を広く持ってほしいものです。

裁判官の癖かー、言いたいことは分かるけど、判例から裁決を下すことはコンピューターにも出来るというのであれば、いっそのことAIに任せるのも手なんじゃないかな?と思います。
連載当初ではなく、この2020年に読んだからこその意見ですが。


コミック

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 11 (BUNCH COMICS)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 11 (BUNCH COMICS)

  • 作者:北尾 トロ
  • 発売日: 2010/05/08
  • メディア: コミック
電子書籍