神黎の図書館

月間50~100冊程の漫画+αを読み、主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。

名探偵コナン 第9巻

名探偵コナン (9) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

名探偵コナン 第9巻

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・本の概要
・危ないかくれんぼ
・声を追え‼
・えっ!本当!?
・小五郎の同窓会
・意外なヒント
・弁慶の仁王立ち
・花婿選び
・忍び寄る影
・死体がもうひとつ…

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
かくれんぼで人の膝に勝手に座った上に無断で新聞に穴空けるってコイツ……
ってコナンの人格否定しないとやってられませんね、ほんとかくれんぼなんてやるもんじゃないね、危ない。心臓に良くない。

え?本当!?まさにですねw

小五郎さんの柔道部同窓会。
こんな同窓会嫌や……

検死とはいえ、女性が下着をつけていない状況なら子供の姿でよかったなーコナン。
これが新一なら各方面から怒られ、蘭にもなんか言われてそう。
冷静に一目で違和感を幾つも指摘したのはさすがですけどね!

この話は覚えてました。
小五郎さんが作中で初めて本気で怒り、自分の手で事件を解決すると宣言し、コナンが良心を見せるという印象的なエピソードだったので……
いつもこんな感じならいいのになって思います。

高飛車なお嬢様の婿話ね、わりとあるある。
ヨットクラブが今回の事件のキーですか、なるほど。

何だろうな……事件が進んで新たな被害者?が見つかったのに若干のコント感がありますね、どことなくノリが軽く感じるのかな。

トリックは解いたけど証拠に欠ける。
そんな中で小五郎さんの一言がきっかけで推理ショーの武器が揃ったコナン。
いいぞ、小五郎さん、あなたは決して無能ではない!

9巻はコース料理みたいな感じでした。
人騒がせな少年探偵団、小五郎の同窓生回、狙われた蘭とコナンもしくは小五郎さんの怒りはある種の共通テーマかな?


コミック

名探偵コナン (9) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (9) (少年サンデーコミックス)

電子書籍
名探偵コナン(9) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン(9) (少年サンデーコミックス)