神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

働きマン 第1巻

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

働きマン(1) (モーニングコミックス)

・タイトル

働きマン 第1巻

・本の概要

・女の働きマン
・おいしいところを持ってきマン
・張り込みマン
ラーメンマン
・あやまりマン
・振り向きマン
・お姫さマン

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
今の時代で読むと少し時代錯誤感ありますね……仕方ないけど😅

寝食恋愛や衣飾衛生の概念がなくなって仕事の速度が3倍になる「男モード」
これが作品の最大の特徴です。

男女関係なく、一社員に過ぎないから結局は器用に上手く立ち回る上司や体を張って部下を守ってくれる上司がいるから成り立つ。
ということを忘れてはならない。

余裕をなくすと自分を見失うから何事もバランスが大事だというのはとてもいいセリフ。

男とか女とか関係なく、人の心の領域まで土足でズカズカ来る松方さん嫌い。

仕事、プライド、礼儀、真面目、常識etc.の7割は無意味。
はたしてせやろか?

建設会社の現場監督の業務って1人に押し付け過ぎじゃない?これマジでか、なんかムカついてきたぞ……

女の働きマンでもその働き方と武器には違いがある。もちろん考え方も違う。


電子書籍

コミックセット


検索で引っ掛かったおまけ