神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

逝けないカノジョのお手伝い 第1巻

逝けないカノジョのお手伝い 1 (ヤングアニマルコミックス)

・タイトル

逝けないカノジョのお手伝い 第1巻

・点数76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・探死に
・予行練習
・悪夢のはじまり
・汚い花子さん
・ぐちょぬれ
・真実の口
・オーラルケ
・自縛範囲
・友達だから
・トイレのやべーやつ

・感想
幽霊と人間のどたばたコメディ?

握手するだけで生気吸いとるとかヤバい(笑)

幽霊のカバディおもろいやん、じわじわ来る。

学校×幽霊でもはやお馴染みのトイレの花子さんが大胆アレンジ⁉
なにこれ面白い(笑)

名前が尖ってる主人公の妖平くんの親友の梅吉くん、めちゃくちゃいい奴そうだけど、ほんと役に立たない(笑)

二口女ってなんかエロ……あ、いや、何でもないです、ごめんなさい。
いや、やっぱこれアニメでやったらちょっとエロいシーンだ 、これ。
歯磨きは人にやられるとちょっとエロいってのは物語シリーズで学びましたもん(笑)

うん……本当に純粋で素直な子って天然煽りするよね(笑)

作中では三流呼ばわりされてるけど多分二流ぐらいかな?っていう霊媒師がね、出てきます。

霊と妖怪なー、似て非なるものですよね、花子さんは作品によってどっちにも使われてるから中立ポジション?


コミック

電子書籍コミックセット

検索で引っ掛かったおまけ