神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

#こち亀 1 #ギャンブル

#こち亀 1 #ギャンブル‐1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

#こち亀 1 #ギャンブル

・本の概要
・馬の目を見ろ!
・夢一夜!?
・魅惑中年!?

・点数 60点

ストーリー☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆

・感想
電子書籍限定の総集編的な作品ですね、最初が13巻の内容だったので初心者向けの内容ではないです。

戸塚とか原作初期のほうにしか出ないキャラであまり浸透してないと思うのに説明なくいるので細かいことは気にするな的な?
いや、コミック1巻でも特に説明のない強面の同僚だったので特に問題はない……のか?

両さんの行動を見てギャンブルの怖さを知るのかと思いきや部長……真面目な堅物こそ金の魅力に取り憑かれたら怖いってことか。

収録内容は13巻から2つ、26巻から1つです。
このテーマのせいかこち亀なのにイマイチに感じました。
面白いというよりは教訓の1冊ってイメージです。


関連商品

平成こち亀13年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

平成こち亀13年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者:秋本 治
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: ムック