神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第17巻

ベイビーステップ(17) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第17巻

・本の概要
・好機
・今できる全て
・前へ
・ゾーン
・友達の友達
・異端児
・衝動
・高木朔夜
・手札の数
・執念

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

感想
ギリギリの局面での股抜きショットすげぇ!
けど直前で返されたショットを迷わずもう1回打てるのもすげぇ!
試合終了と共に沸き上がる怒号のような大歓声、いい試合だったよね!

スポーツの世界ではちらほら聞く「ゾーン」を理性と本能のバランスって表現したのはわりと分かりやすいかも?
自らゾーン入るならその絶妙なとこ自分から突かなきゃですもんね!

嫌な奴……か。
高木朔夜くん、勝つ為なら反則ギリギリの行為でも厭わないという異端児。
こういう振り切ったキャラクターは嫌いではないです。
ちなみにアニメでのCVは森田成一さん。
若干灰崎感ありますが、幼い頃からめちゃくちゃ練習して普通に強いんですよ、戦略的煽りってやつですね!

普通にやれば正確無比。されど異色のショットもポーカーフェイスでやってのける。
確かな技術と卓越した精神力、豊富な手札を持つ高木くん。

真面目vs邪道の真剣勝負、目標はただ1つ……難波江に勝つ、ここから先は頭脳戦だ!


コミック

ベイビーステップ(17) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(17) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

第17話 プロで同級生

第17話 プロで同級生

  • メディア: Prime Video
第17話 天性でドラマチック

第17話 天性でドラマチック

  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの

くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー