神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第8巻

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第8巻

・本の概要
・コントロール
・精度
・戦略D
・全国へ
・不審者?
・何しよう
・思わず
・二人の自分
・別世界
・In Florida

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

感想
ふむふむ、追い込まれて後がなくなった事で今後の標となる自分のスタイルを決めたのか……なるほどね。

テニス外でのエーちゃんと難波江くんのくだり個人的に好きです。

成清くんあんまり出番なさそうだけど、どことなく昔の成宮寛貴さんみを感じました。

そして女子の中城さん……可愛い予感しかない。
紹介のされ方的になっちゃんのライバルとして今後も出るって信じてます!

そして不審者疑惑のレッテルを貼られた(仕方ない)青井さん登場。

エーちゃんの オーバーワークを止める抑止力が青井コーチなわけね、ふむふむ。

休みなのに練習しようとするエーちゃんに対して影山くんの気遣いでなっちゃんと二人きりの状況へ。

ん?
なっちゃんのデート回……だと⁉
ズルいって言って拗ねるなっちゃんがズルくない?(可愛くて)

股抜きショットは曲芸ではなく立派な技術。
確かになー、理論的に言われたらそっちのほうが効率的な場面があるのもわかるし、それを試合で成功させるには練習が必要なのも分かる。

そしてエーちゃん渡米。
テニスが上達する為のものが全て揃った最高峰の環境……か。


コミック

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: コミック
電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ

BREAK BACK(5) (少年チャンピオン・コミックス)

BREAK BACK(5) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:KASA
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: コミック