神黎の図書館

ゲーマーでもある僕が読んだ本について思ったことを書くブログです。

ベイビーステップ 第8巻

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第8巻

・本の概要
・コントロール
・精度
・戦略D
・全国へ
・不審者?
・何しよう
・思わず
・二人の自分
・別世界
・In Florida

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

感想
ふむふむ、追い込まれて後がなくなった事で今後の標となる自分のスタイルを決めたのか……なるほどね。

テニス外でのエーちゃんと難波江くんのくだり個人的に好きです。

成清くんあんまり出番なさそうだけど、どことなく昔の成宮寛貴さんみを感じました。

そして女子の中城さん……可愛い予感しかない。
紹介のされ方的になっちゃんのライバルとして今後も出るって信じてます!

そして不審者疑惑のレッテルを貼られた(仕方ない)青井さん登場。

エーちゃんの オーバーワークを止める抑止力が青井コーチなわけね、ふむふむ。

休みなのに練習しようとするエーちゃんに対して影山くんの気遣いでなっちゃんと二人きりの状況へ。

ん?
なっちゃんのデート回……だと⁉
ズルいって言って拗ねるなっちゃんがズルくない?(可愛くて)

股抜きショットは曲芸ではなく立派な技術。
確かになー、理論的に言われたらそっちのほうが効率的な場面があるのもわかるし、それを試合で成功させるには練習が必要なのも分かる。

そしてエーちゃん渡米。
テニスが上達する為のものが全て揃った最高峰の環境……か。


コミック

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

電子書籍