神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第5巻

ベイビーステップ(5) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第5巻

・本の概要
・新しい世界
・ここからの戦い
・打倒荒谷ファイル
・強引な計画性
・大きな一歩
・代償
・糸口
・進化
・ワンブレイク
・勝つための技術

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力僕は☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

感想
vs荒谷戦スタート!
の前に、 プロを目指してる人とそうじゃない人の心構えの差の話。

それとは別に、相手の弱点をつくことは自分も相手も強くするってのは結構いい考えだと思います🙆

それを踏まえて、打倒荒谷ファイルを効率的ないい作戦と取るか、卑怯と取るか、ですよね、僕は前者でした。

見た目やイメージ通りの期待を裏切らない荒谷くん(笑)

荒谷くんは良くも悪くも感情が直接プレーに影響し、よくキレますが、土壇場でセルフコントロール出来るのは強い。
タクマさんの存在がかなり影響してるのも面白い。

サーブは負けないための技術でリターンは勝つための技術か、なるほど。


コミック

ベイビーステップ(5) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(5) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック
電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ