神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

シャーマンキング 第7巻

シャーマンキング 7 (ジャンプコミックス)

・タイトル

シャーマンキング 第7巻

・本の概要
・スローガン
・再開墓苑
・ユルい奴
・ソウル摩多霊園
・巫力と霊力
・無理しない
・なぜ
・開会式前
・蓮について

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
出た!ターンエーガンダム

蓮は試験の時に「弱い」とか言って試験官の十祭司を殺っちゃってる訳ですが……
クロムさんですね、そのクロムさんのことを言うときにいちいち「歌と踊りをこよなく愛した十祭司のクロム」って言うの何なの?(笑)
別にいいんですけど、気になりすぎてクロムって名前が入ってこないっていう。

道家の地下ホルマリンプールがなんかFGO始皇帝の精鋭に近いものを感じてなんかちょっとワクワクしました。

シルバ氏、おばば様に反論するも逆に麻倉葉に肩入れし過ぎ疑惑を指摘されるの巻。
だね、シルバはマジで反省したほうがいいと思う。

葉……巫力270 霊力(持霊)920
蓮……巫力350 霊力(持霊)710
阿弥陀丸と馬孫の力の差が思ってた以上に大きかった。

女が男の戦いに口を出すべきではないっていうアンナの考えは概ね共感。逆も然りですけどね。
でもたまおは可愛いから許します←え
逆に男だけでいろいろうるせぇんでまん太は許しません。

蓮強い。さすが道蓮。たおれん。倒れん。

シャーマン同士の戦い方についてわりと分かりやすく説明してくれる回が入ってます。
これは確かに、シャーマンファイトは知の戦いだわ……

簡単に言えば現状ではシャーマンとしての力の誇示に必要なのはオーバーソウル
そこにシャーマンの巫力を上乗せすることが出来るのですが、武器を具現化してる葉や蓮は破壊されない限り上乗せした巫力は減らない。
逆にホロホロのような放出系は使った時点で減る……と。なるホロ~

圧倒的不利な状況でもユルく戦う葉がだんだん格好良く見えてきたよ?
外野が煩いのが玉に瑕ですが。

剛は軟と相性が悪いっていうのは鉄則なのか、蓮の猛攻を破る葉。
ふむ……

そして、ついに本気を出した蓮。
憑依合体×オーバーソウル……2つの持ち霊で馬孫はフルパワーへ。
お互い後がないギリギリの戦い。
そしてそれをモニター越しに見守るホロホロと毒づくファウスト……いや、熱いね!


コミック

シャーマンキング 7 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2000/02/02
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

シャーマンキング 7 [DVD]

シャーマンキング 7 [DVD]

  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: DVD