神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 第4巻

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)

・タイトル

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 第4巻

・本の概要
・最後の一手
・籠城
・タイムリミット
・もう10分もない
・幸せなレナ
・悪魔の脚本

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
レナの為に動く圭一と魅音……よりも前原父カッケェ!
そして、ぼやけてはいたけど昔の梨花ちゃんと楽しそうに遊んでいたもう1人の少女気になりますね!
え、2人?的なね!

そして、追い詰められたレナが取った最悪のシナリオがついに……

誰かの書いた悪魔みたいな脚本……
そういうつもりでは言ってないはずなのに妙に説得力のあるパワーワードですね!

いやー、圭一と悟史が重なる演出はもはやお馴染みですが、今回のサラッと感いいですね!

そしてひぐらしの有名シーンの1つ、屋根の上で圭一とレナの一騎打ちがいよいよ!
やっぱり鉈相手に金属バットは不利すぎると思うんだよなww

決して褒められた過去ではない2人。
それなのに何だか清々しさを感じる2人の淡い恋。
何だか不思議な気分になりますね!
これが梨花ちゃんの言う「圭一なら……」という前原圭一の持つ奇跡を起こす不思議な力なのでしょうか……

部活の延長というか演劇っぽかったですね、カーテンコールって言うしw
一応事件なのに警察サイド含めて穏やかに、わりと綺麗に終わったの凄い。



………………あらあら、ページをめくってしまったのね?
せっかくのハッピーエンドもこれで台無しね
…世の中には知らない方がいい事もあるのよ
くすくすくす…

という不穏な空気で始まるextra stage.
事件から22年、赤坂が雛見沢に再び訪れます。
赤坂さんって平成17年だと40代ですよね?若すぎる気がw

圭一くんが放ったとされる言葉の「悪魔共」が個人的には引っ掛かります。


コミック

電子書籍

関連商品