神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

あなたの番です 尾野さん考察

ノ・ゾ・キ・ア・ナ フルカラー(1) (モバMAN)

あ、画像は僕がこの可能性を考えたきっかけというか、この作品を知っていたからその可能性を考えたきっかけの作品です。
少しだけ照らし合わせますが、ひぐらしの時ほどは合わせないです。
それにしても尾野さん×ノ・ゾ・キ・ア・ナってなんかピッタリですよねw


1クール目と反撃編の序盤の行動や発言から翔太くんへの異常な執着と狂った愛情表現をするヤンデレとして視聴者なら扱われてましたが、一転。
呼び方も「翔太さん」から「手塚さん」に変わり、素っ気ない態度に。
この感じ、管理人さんの時と同じ?

まあ、普通に勝手に部屋に入って得た戦利品で一区切り付けたのか、翔太くんからの実質宣戦布告に近い脅しを受けて、狂人と化した翔太くんに魅力を感じなくなった可能性や、そもそも好きじゃなかった(別の目的があった)という可能性もおおいに有り得ますが、あえて違う角度から見ます。


その前に少しノ・ゾ・キ・ア・ナの説明をします。
専門学校への進学を機に、アパートでの1人暮らしを始めた主人公が自室に穴が開いてることに気付き、隣人に報告に行くも、1日交代制で覗き合いをしませんか?と提案されます。
この他人を覗き見することに興奮を感じてしまう特殊性癖の女の子がノ・ゾ・キ・ア・ナのヒロインなんですね……あ、ちなみに2人は同じ専門学校の生徒で同じグループになったりでいろいろ面白いことにはなっていきますが、それはまたの機会に!


言いたいこと分かりました??
もしかしたら有り得る尾野さんの生態。
・仲のいいカップルの日常を覗き見て興奮(第1段階)
・間に割り込む事で不穏な空気を作る(第2段階)
・クラッシュ(第3段階)

プレート裏の大量の目の絵は、影でいつも見てます。って意味かも?


手塚夫妻、二階堂・黒島ペアだとこの仮説は一応通ります。
これで1部の伏線の前の管理人さん×尾野さんが成立していて、そのせいで離婚してたとかが後々発覚したらこの可能性は更に強まるんですけど、実際はどうなんですかね?

ワンチャン+同性愛も有り得ます。
この特殊性癖+同性愛ヤンデレならもう一歩先の……それこそ突き飛ばしもやりかねない?
ビンに溜めた涙が本物なら或いは……


Twitterでも言ってきましたけど、尾野さんは逆に絶対に犯人ではないと思う。
っていうのが僕の意見なんですけど、オラウータンがブラフの可能性もあるので何とも言えなくなってきます。
普通に裏の裏は表でもある意味予想外なんで、どう結末を迎えるか楽しみですよね!

尾野さんが黒幕で、黒島ちゃんを押したのが尾野さんなら動機もわりと明白かもしれません。
愛する人を激怒させて自分の存在を無理矢理にでも認めさせる
愛する人をこの世から消すことで自分の中で永遠にする
このどちらかが適応しそうです、結局ヤンデレ属性だったww



ここまでは普通に作品を見て素直に思ったことからの考察でした。
この先は結構無理矢理な別角度からの考察です。

「尾野幹葉は果たして存在するのか?」

え?何言ってるの?って話ですけどねw
ほら……菜奈ちゃん妹いる説と近くに住んでる説。
そういうことです。

反撃編のポスターには菜奈ちゃんがいて尾野さんがいない。
だとしたら2人は同一人物?
2の意味と菜奈ちゃんが動画の最後で翔太くんに向けられた言葉はやっぱり「双子」?

菜奈ちゃんと尾野さんが一緒の空間にいるシーンも多いので二重人格ではない。
顔は変えれても体格は変えられない問題はありますが、妹なら一応通せますよね、いや、通します←

疑惑1
菜奈ちゃんは何故あのマンションのあの部屋を選んだのか
仮説
妹が住んでたからor妹の紹介?

疑惑2
時折出ていた翔太くんのスキンシップに対する曖昧な態度
仮説
時々入れ替わってる?

先程体格の話しましたが、役者さん同士の身長差は3cmだったので誤差の範囲かと思われます。いや、誤差で通します!←

そうなると、翔太くんが好きになった菜奈ちゃんは尾野さんだった⁉って仮説になり、菜奈ちゃんだと信じていた人物が別人で、現在は入れ替わりを解いた状態で本物の菜奈ちゃんはもういない。
ということになります。
でも黒幕の尾野さんが菜奈ちゃんになりすまして翔太くんと生活してた可能性はあります。
このパターンが一番ホラーだ……😱

まあ、1クール目から推察した自分の推理(尾野さんは無関係)を押し通す為にねじ曲げて見た推論ですけど、これはこれで面白い気はします。

私、旦那をシェアしてた?
あ、これ同じく日テレさんでやってる今クールの別ドラマだ。

まあ、こんな感じで謎解き要素のある別作品から「あなたの番です」を考察するの楽しいです!


尾野さん特殊性癖説浮上のきっかけとした少し紹介した作品。


ひぐらしの各編から照らし合わせつつ考察してみた記事(ひぐらしのなく頃にのネタバレ注意)
鬼隠し編
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp
綿流し編
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp
祟殺し編
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp
暇つぶし編
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

目明し編
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

この記事は尾野さんを主役にいろいろな可能性を考えましたが、目明し編の記事は他の3人についてのの可能性を考察しました。
よければ合わせてご覧下さいm(__)m