神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

幽麗塔 第7巻

幽麗塔 (7) (ビッグコミックス)

・タイトル

幽麗塔 第7巻

・本の概要
・コンプレックス
・真実と嘘
・間違い探し

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
今回も言える範囲で書きます。
沙都子ちゃんがある意味無双します。
冷静に考えれば、言動や行動的に彼女もクズ寄りなのですが、(個人的に)許せちゃうんですよね、不思議なもんです!

そして、この7巻では更に真相に近付くというか明かされます。
物語冒頭の頃、つまりは過去の事件については真実が明かされたことになります。(通称死番虫の正体以外)

ついでに言うと、状況証拠がことごとく死番虫の正体はアイツだ!と示していますが、ミスリードなのかどうなのか。

嘘つきは誰なのか、嘘の先の本音は何なのか…

仕込まれた演出のほぼ全てが面白く感じました。
急成長を遂げた天野くんがだんだん格好よく見えてくるのも仕掛けなんだろうなぁ~。


関連商品


検索で引っ掛かったおまけ