神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

幽麗塔 第6巻

幽麗塔 (6) (ビッグコミックス)

・タイトル

幽麗塔 第6巻

・本の概要
スパイ疑惑
・コンビ解消
・2人1組
・幽麗塔探索

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
5巻で変わった天野くんとテツオの関係がまた変わります。
短かったなー、儚いなー、でもやっぱそんなもんか。

それも含めて物語は大きく動きます。
ミステリー要素強めなのでやはり詳しくは書けないのですが(書くと読んだときの楽しみ半減以下になっちゃうので)、2人の関係がどう変わるのか、新たな組み合わせで入る幽麗塔の新たな仕掛けは…?
ギリギリ言えるのはこの辺かな?
多分ここまでなら大丈夫なはず。多分。

1巻から一貫してそうですが、テツオってわりとクズいですよね…
まあ、天野くんも決して褒められた性格はしてませんが、それでもちょっと可哀想な気がしました。

ここに来て天野くんが急成長しているので彼への期待が今回のワクワク感です。

そして、近付いてます、死番虫の正体。
僕の予想当たってるかなー?
そっちの意味でもワクワクしてます。


コミック


検索で引っかかったおまけ