・タイトル
ONE PIECE 第17巻
・点数 100点+
ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆
・本の概要
・本物の海賊
・ランブルボール
・ワポルファクトリー
・決着
・ドクトリーヌ
・″英雄″サー・クロコダイル
・感想
ページをめくるといきなりルフィがワポルを殴っている。スッキリ。
事情を知らないはずのルフィですが、チョッパーの表情で旗の大切さを理解します。
『ウソッパチで命も懸けずに海賊やってたお前らは!!!…この海賊旗の意味を知らねェんだ!!!』
ルフィの怒り。
『いくらドクターがお前らを許しても!!!ドクターの生き方を笑ったお前らをおれが許さない!!!!』
チョッパーの怒り。
動物系の概念を覆すチョッパーの7段変形の戦い方は面白いです。
決め技が『桜』なのが実にチョッパーらしい。感動ですね!(前巻参照)
それにしてもナミは病気で死にかけてもしたたかだなー、全くブレない(笑)
ナミとかスノウバードに邪魔されたけど、ワポルもだいぶ面白工場人間だから見たかったなー、武器人間になるところ。
決着……ですが、ワポルが奥の手を一切使えなかったせいか物足りなさは残ります。
劇場版のお兄ちゃんが欲しかった……(あの人強すぎるけどw)
さて、全てが終わってルフィはチョッパーを勧誘しますが、チョッパーは断ります。
そんなチョッパーに対してルフィは……
『うるせェ!!!行こう!!!!』
これもルフィらしい、なんたるワガママ(笑)
くっそ……油断してたらドクトリーヌのツンデレにも泣かされ……何とか我慢しました←
チョッパーを弟子や教え子ではなく息子と呼んだ偉大なる2人の医師。
めちゃくちゃいい話でした。
どことなくサンジとゼフに似て……あ、幼少期サンジの声が大谷さんだったのってそういう!?
チョッパー加入後の船での宴会。
ゾロがサンジの酒を注いでいる!?
まあ、結局喧嘩するんですがw
喧嘩するほどなんとやら?
道中ビビが再三言っている通り、クロコダイルは英雄とは真逆に位置します。
しかし、国民にとっては海賊から守ってくれるヒーローなのです。
ここがややこしいところ……
・まとめ
なんかいろいろてんこ盛り?
唯一の不満点はワポルとの決着の付け方でしたが、はじめの方なので十分盛り返しました。
バトルよりもストーリー重視な感じです。
いよいよアラバスタ編突入となります。
BW……秘密結社……少年の心を掴む響きですね!
コミック
【PR】
モノクロ版
【PR】
カラー版
【PR】
【PR】
おまけ
【PR】
【PR】
おまけ2
【PR】
al.dmm.com
ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました!感謝です(^人^)
【PR】