神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ONE PEACE 第17巻

ONE PIECE 17 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第17巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・本物の海賊
・ランブルボール
・ワポルファクトリー
・決着
・ドクトリーヌ
・″英雄″サー・クロコダイル

・感想
ページをめくるといきなりルフィがワポルを殴っている。スッキリ。

事情を知らないはずのルフィですが、チョッパーの表情で旗の大切さを理解します。

『ウソッパチで命も懸けずに海賊やってたお前らは!!!…この海賊旗の意味を知らねェんだ!!!』

ルフィの怒り。

『いくらドクターがお前らを許しても!!!ドクターの生き方を笑ったお前らをおれが許さない!!!!』

チョッパーの怒り。

動物系の概念を覆すチョッパーの7段変形の戦い方は面白いです。
決め技が『桜』なのが実にチョッパーらしい。感動ですね!(前巻参照)

それにしてもナミは病気で死にかけてもしたたかだなー、全くブレない(笑)

ナミとかスノウバードに邪魔されたけど、ワポルもだいぶ面白工場人間だから見たかったなー、武器人間になるところ。

決着……ですが、ワポルが奥の手を一切使えなかったせいか物足りなさは残ります。
劇場版のお兄ちゃんが欲しかった……(あの人強すぎるけどw)

さて、全てが終わってルフィはチョッパーを勧誘しますが、チョッパーは断ります。
そんなチョッパーに対してルフィは……

『うるせェ!!!行こう!!!!』

これもルフィらしい、なんたるワガママ(笑)

くっそ……油断してたらドクトリーヌのツンデレにも泣かされ……何とか我慢しました←
チョッパーを弟子や教え子ではなく息子と呼んだ偉大なる2人の医師。
めちゃくちゃいい話でした。

どことなくサンジとゼフに似て……あ、幼少期サンジの声が大谷さんだったのってそういう!?

チョッパー加入後の船での宴会。
ゾロがサンジの酒を注いでいる!?
まあ、結局喧嘩するんですがw
喧嘩するほどなんとやら?

道中ビビが再三言っている通り、クロコダイルは英雄とは真逆に位置します。
しかし、国民にとっては海賊から守ってくれるヒーローなのです。
ここがややこしいところ……

・まとめ
なんかいろいろてんこ盛り?

唯一の不満点はワポルとの決着の付け方でしたが、はじめの方なので十分盛り返しました。
バトルよりもストーリー重視な感じです。

いよいよアラバスタ編突入となります。
BW……秘密結社……少年の心を掴む響きですね!

コミック

モノクロ版カラー版

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ