神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2018-09-13から1日間の記事一覧

ガンダムSEED① すれ違う翼

アニメでは描ききれなかった部分を見事に補完した完璧な翻訳力で描かれたノベライズ版SEED。 著者はSEED FREEDOMで脚本を務めた後藤リウさん。 1巻では中立国で平和に暮らす一般人だったキラ・ヤマトが戦禍に巻き込まれ、その相手が幼少期に再会を誓い合った…

時代も場所も異なる4つの悲劇が交差して1つの点となる:『王様ゲーム 臨場』

金沢伸明と本多奈津子のクラスで王様ゲームが行われている頃、時を同じくして、ホラーやオカルトが大好きな17歳の児玉葉月は自身の興味本位、好奇心で事件の謎を追うことにした。 やがて葉月はある廃校に辿り着き、1冊のノートを見付ける。 そのノートにはも…

ついに明かされる王様ゲームの謎:『王様ゲーム 終極』

あの悲劇から7ヶ月、伸明が転校した学校で再び王様ゲームが始まる。 そして、この作品のヒロイン・本多奈津子の登場によって王様ゲームの謎も解き明かされる……それが『王様ゲーム 終極』。

お問い合わせ

docs.google.com